転職>自分で応募?転職エージェント経由で応募?

転職エージェントを使わなくても、
自分で直接企業に応募する自己応募が可能な企業があります。

そのような場合、エージェント経由で受けた方が良いのでしょうか?
それとも、自分で応募した方が良いのでしょうか?

一般に、エージェント経由で受ける場合は、エージェント経由で採用する場合は
お金がかかるために選考基準が高くなるといわれています。
よって、よりチャンスを広げるためには自己応募した方が良いでしょう。

しかし、自己応募の場合は、事前にキャリアコンサルタントに
履歴書や職務経歴書のチェックを受けることができないので
書類で落ちやすくなるということもあるのです。

もっとも、キャリアコンサルタントに書類を見てもらってから
自己応募するのが一番確実です。
キャリアコンサルタントとの関係が良好であれば、
自己応募する企業に出す職務経歴書を見てもらうことができるかもしれません。

自己応募の場合は、キャリアコンサルタントに推薦状を書いてもらうことができないので、
職務経歴書内の自己PRをいつも以上にしっかり書くことがポイントです。

仕事で疲れたら、たまには息抜きも大切ですよね。
趣味のサイトもやってます。
http://nanaseowata.web.fc2.com/
私が実際に試して、効果が大きかった模型作りのテクニックをまとめています。
私は模型をヤフオクに出品して、一ヶ月で5万円を稼げました。

どうすれば売れる模型が作れるのか?そんな疑問にお答えします。
好きな事でお金が手に入るのは、とっても素敵なことだと思いませんか?
気になる方はどうぞご覧下さい。

inserted by FC2 system