転職>転職活動を始める前に必ず考えるべきポイント

一昔前よりも転職は一般的になったとはいえ、
それでも誰もがそう簡単にできるわけではありません。
転職エージェントの力を借りても、できない人はできないのです。

転職ができる人とできない人の差は何かといえば、
それは転職の目的がどれほど明確になっているか?ということです。
つまり、どれだけ本気で転職を考えているのか?ということです。

転職を考える人は誰でも現職に不満があるから、転職をしようとするのです。
現職では、キャリアアップができないから、現職は自分に向いていないから、
現職では人間関係が複雑だから、現職は給与が低いから…等々。
転職理由は人それぞれだと思いますが、
それではそれらの不満を解消するために、転職を考える前に何か努力はしましたか?

転職は逃げ道ではありません。
現職に対する不満だけで、例えばキャリアアップができないから、という理由で
転職活動を始めると、面接であっさり不合格になってしまいます。
なぜなら、下記の質問にはどのように答えますか?
「うちの会社でもキャリアアップができなくなったらどうする?」
「うちの会社では、キャリアアップなんてできないよ」

転職は、現状をどのように変えていくのか、ということを
まずは考えてから転職活動を始めるようにしましょう。
考えることから転職活動を始めましょう。

姉妹サイトの紹介です♪

自動車購入の際、値引き交渉は付き物です。
満足いかない額でも、渋々契約書にサインしたことはありませんか。
でも、ちょっとやり方を変えるだけで、
15万円も安く新車が買えるなら、あなたはどうしますか?
サイトを作ってみました。↓
http://jidousyawoyasukukau.web.fc2.com/
新車購入の裏ワザ大公開! 値引き交渉の気まずさよ、さようなら〜ディーラー訪問前の準備で決まる

値引き術「まだ15万は安くなる」

気になる方はどうぞご覧ください。

 
 
inserted by FC2 system