転職>その履歴書に間違えはないですか?履歴書の記入のポイント

履歴書を書くにあたっては、絶対に間違えのないように記述しましょう。
故意でなくても、間違えが発覚した場合は詐称とされ
最悪の場合は内定が取り消されてしまうこともあるのです。

よくありがちな間違えとは、学歴欄や職歴欄に記入する年号です。
和暦と西暦の変換ミスはよくあることです。
職務経歴書は西暦で記入しているのに、履歴書は和暦、というように
記入している場合は、特に変換ミスをおこしやすいので注意が必要です。

また、転職回数が多いからといって一部職歴を省くと、詐称になります。
職務経歴書の自己PR欄で、回数をフォローするようにして
絶対に正直に記入するようにしたいものです。

そして、履歴書に添付する写真についてですが、
きちんとスーツを着用して写っていますか?
清潔感のある髪型をして写っていますか?顔色よく写っていますか?
当たり前のことですが、結構できていないものです。
お金をかける必要はありませんが、転職活動用にきちんとした写真を用意しましょう。

最後に、いうまでもなく、手書きで書く履歴書は
丁寧な字で書き、間違えても修正液は使ってはいけませんよ!
そういった細かい点で、企業はあなたの本気度を見ているのです。

姉妹サイトの紹介です♪

ニキビ消滅マニュアル
http://nikibikokufuku.web.fc2.com/
〜10歳から24歳までニキビヅラ☆
14年間ニキビに悩まされたブツブツ女が
肌キレイとほめられまくる日々!!
みるみるニキビが消えていく!ついに見つけたニキビができなくなる方法〜

気になる方はどうぞご覧ください。

 
 
inserted by FC2 system