転職>転職活動中のスケジュール管理について

転職中は、普段以上にスケジュール管理をしっかりしなくてはなりません。
特に、転職活動も佳境に入ってくると、
数社の面接が1週間内に重なってしまうことも珍しくありません。

転職エージェントを利用している場合は、
担当のキャリアコンサルタントがなるべく負担のないように面接設定をしてくれます。

例えば、現職に就きながら転職活動を行っている場合は、
面接があるからといってそう頻繁に休暇を取るのも難しいでしょう。
このような場合は、同日に2社受けることができるように調整してくれるのです。

しかし、全てをコンサルタントにお任せしているからといって
安心しきってはいけません。
キャリアコンサルタントがしてくれるのは、面接の日程調整だけです。
面接場所まで、どのぐらいの時間がかかるのか、
どのような行きかたをするのか、きちんと事前に把握できていますか?

知っている場所なので余裕で構えていたら、
面接場所は本社ではなく支社で行うことになっていて、
遅刻してしまった、ということはよくあります。

転職活動中は、日程だけの管理ではなく、場所や時間はもちろん、
交通機関や持ち物の確認を含めたスケジュール管理をするようにしましょう。

仕事をしながら、転職活動するのは心身ともに疲れます。
そんな時は、ちょっと息抜きしましょう。
趣味のサイトもやってます。
http://nanaseowata.web.fc2.com/
私が実際に試して、効果が大きかった模型作りのテクニックをまとめています。
私は模型をヤフオクに出品して、一ヶ月で5万円を稼げました。

どうすれば売れる模型が作れるのか?そんな疑問にお答えします。
好きな事でお金が手に入るのは、とっても素敵なことだと思いませんか?
気になる方はどうぞご覧下さい。

inserted by FC2 system