転職>不用意に口外するな!転職活動は内密にしよう

憧れの企業から内定をもらえた場合は、嬉しくなってつい
周囲の人に話してしまいがちです。
しかし、無事に入社するまでは、家族以外の人に話すのは
あまり望ましいことではありません。
特に、退職交渉で引きとめに合う方は、内定先に根も葉もないあなたの噂を流され、
内定が取り消しになってしまう可能性もあるからです。

そもそも、転職活動中は、活動していること自体を
周囲の人に話すのは避けたいものです。
周囲の人に話せる雰囲気ではない、という人が多数ですが
中にはおおっぴらにする人もいるので注意が必要です。
あなたを普段からよく思っていない人が、あなたの上司に報告してしまったら、
あなたの評価が下がってしまうこともあるでしょう。
ボーナス前だったら、査定にも響いてしまいます。

また、いくらあなたが誰にも転職を考えていることを教えていなくても、
ちょっとしたことからバレてしまうことがあるのです。

例えば、メールのタイトルから転職が判明するケースもあります。
会社のアドレスを転職活動で使うことは、絶対に止めましょう。
会社のパソコンを使って、転職情報を収集することもご法度です。

他にも、転職中は面接時にスーツを着用するので、
普段スーツを着用する仕事でない人は注意が必要です。
会社から面接に直行する場合は、駅のロッカーなどに着替えを準備しておくと良いでしょう。

姉妹サイトの紹介です♪

自動車購入の際、値引き交渉は付き物です。
満足いかない額でも、渋々契約書にサインしたことはありませんか。
でも、ちょっとやり方を変えるだけで、
15万円も安く新車が買えるなら、あなたはどうしますか?
サイトを作ってみました。↓
http://jidousyawoyasukukau.web.fc2.com/
新車購入の裏ワザ大公開! 値引き交渉の気まずさよ、さようなら〜ディーラー訪問前の準備で決まる

値引き術「まだ15万は安くなる」

気になる方はどうぞご覧ください。

 
 
inserted by FC2 system